こんにちはジャガケンです!

今私がいるオーストラリアの田舎町【BOWEN ボーエン】には、とんでもなく綺麗な海があります。

年間を通して温かい(暑い)く、人も多くないBOWENは、海で遊ぶにはこれ以上ないぐらい場所です。

私は海では、主に銛突きで水中に長時間いる為、冬場(7~9月)は寒さを感じるぐらいに体が冷えますが、それでもウエットスーツ無しで1時間は余裕で活動できる程度には温かいです。

そんなBOWENの海がどれぐらい綺麗かというと・・・



これぐらいです。
OI000101

OI000079






そんな海沿いにある町【BOWEN】の中でも

      特におススメのビーチ3選を紹介します。





①【Horseshoe Bay Beach ‐ ホースシューベイビーチ】

Horseshoe Bay Beach はBOWENの中で一番人気なビーチです。
Horseshoe Bay Resortと呼ばれるリゾートもあり、BOWEN に観光に来た人はここに訪れる人が多いんじゃないでしょうか。
BOWEN の中で一番綺麗な海だと思います。
とにかく綺麗な海が見たい、泳ぎたい!!って方におススメです。

※ただしこのビーチは岩場を含め、釣りはできませんので気を付けてください。

P2052947
本当に綺麗なビーチです。

P2052932
LOOK OUT という見晴らし台からの眺め。

P2052922








②【Front Beach - フロントビーチ】
Front Beach は BOWEN の町から一番近いビーチです。
正確にはFront Beach という名前ではなく、おそらくこの場所に名前はないのですが、町の人達はみんなこの名前で呼んでいます。

町の正面にあるこのビーチは正直言って泳ぐ為の場所ではありません。
泳ぐこともできますが、BOWENの人々はこの場所を憩いの場所に使っています。

海を眺めながらバーベキューをしたり、近くのレストランで飲んだ後に酔いを醒ましたり、波の音を聞きながら芝生に寝転んだりと・・・。

気軽にゆったりとした時間を過ごすのにはこの場所が一番おススメです。

P2022833
近くには釣り人御用達の桟橋も。

P2022843
木陰で一休みしながらバーベキューでも。

P2012807
海を見ながら飲みませんか?

P2012823
バーベキュー用の自由に使えるホットプレートもあるので、重いグリルを持ってくる必要はありません。








③【Murray Bay - マレーベイ】
Murray Bay は BOWEN の中でも穴場の場所です。
砂浜もありますが、岩場も点在していて、ビーチというよりかは湾に近いかもしれません。
この場所は他の2つに比べて人があまり来ない為、BOWEN の綺麗な海を独り占めすることができます。
もちろん泳ぐこともできますし、岩場の方に行くと釣りポイントもあるので、釣りを楽しむこともできます。

隠れ家的な場所が好きな人には一番おススメの場所です。

ただし、BOWEN の町中からだと遠いのです。
徒歩だと1時間以上かかるので自転車か車が必要です。

P2052865
細い道を進むと見えてきます。

P2052895
綺麗な海を独り占め。

P2052884
穏やかなビーチ。

P2052887











以上 BOWEN のおススメビーチ3選でした!!



もし、BOWEN に来る際はぜひ訪れてみてください!